2022/10/18 05:25



世界三大希少石の一つ。
その中でもダントツで希少とされるこのお方。。

アレキサンドライト✨✨


なにがそんなに希少なのか?と言うと。。
このお方、太陽の下ではグリーンなどの寒色。最初に発見された時は、エメラルド?と思われたそうな😳
それが、ひとたび月明かりの暗い中では赤色などの暖色へと変化して光るのです。

なんと、受ける光の加減によってカラーチェンジしちゃう!!
すごくないですか⁉️

そして、このお方の石言葉💎はこちら。

【秘めた思い・情熱・誕生・高貴】

周囲に流されずに、ありのままの自分を貫く強さと💪柔軟さ🍀✨そして、自分の時間を大事にする力を与えてくれると言われています🌸

また💡カラーチェンジと言う性質から、内に秘めた個性を引き出し、創造力を発揮させてくれるとも言われているようです🌸


自分らしくありたい‼️

クリエイティブな発想力を高めたい‼️

なんて方には、ピッタリ😍ですね🙌